筋トレ

筋トレのモチベーションを上げる音楽【厳選10曲】

2020年5月26日

筋トレのモチベーションを上げる音楽【厳選10曲】

ぎもんくん
筋トレのモチベーションを上げるために最近イヤホンつけて筋トレしてるけど、曲のチョイスがいまいちなのかあまりテンションが上がらなくて困っている。洋楽がおすすめみたいに聞いたけど曲があまり分からないので、おすすめの曲があれば教えてほしい。


 

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 筋トレのモチベーションを上げる音楽【厳選10曲】
  • 音楽で筋トレのモチベーションを上げて素敵な筋トレライフを送ろう

こんにちは。yukiblogを運営しているゆうきです。
僕は筋トレを始めてかれこれ3年以上が経過しましたが、始めた当初から、筋トレ中に音楽を聴き続けてきました。

 

筋トレ中に音楽を聴くと「やる気」や「集中力」が爆上がりします。

 

やる気や集中力が高まると筋トレ自体の質が上がるので僕は必要不可欠だと思っています。

 

しかし、世の中には膨大な数の音楽があふれていて正直何を聴けばいいのか分からない…。
あなたもそう思ったことはないでしょうか?

 

僕も迷いながら数多くの曲を聴いてはやめ、聴いてはやめを繰り返してきました。
そんな僕でしたが、ここ最近は筋トレ中に聴く音楽が固定されつつあります。

 

3年間筋トレ中に音楽を聞き続けたことで、本当にモチベーションを上げてくれる曲に出会えたわけです。

 

というわけで今回は、筋トレ中におすすめな曲を厳選して紹介していこうと思います。
あなたが筋トレ中に何を聴こうか迷っているなら、この記事はきっと役に立つと思います。

 

少なくとも数百曲は聴いてきた僕が厳選したおすすめの曲を紹介していきますね。
ゆうき

 

※ここで紹介する音楽は全て洋楽です。なお紹介に当たってAmazonの個別リンクを掲載していますが、アマゾン会員であれば、Amazon musicがおすすめです。今だと3ヶ月無料キャンペーンもあるみたいで、気軽に登録してみるのもありかもしれません。

 

筋トレのモチベーションを上げる音楽【厳選10曲】

僕が筋トレ中に聞いている音楽を10曲厳選しました。

 

それでは早速紹介していきます。
ゆうき

 

筋トレのモチベーションを上げる音楽その1:Lose Yourself

最初に紹介するのは、2002年にリリースされたアメリカの人気ラッパーエミネム最大のヒット曲である「Lose Yourself」です。最近だと2020年のアカデミー賞授賞式で披露されたのが記憶に新しいです。

この曲を筋トレ中に聴くと、最初の印象的なピアノの旋律でスッと引き込まれます。その後はエミネムの力強いラップで一気にテンションが上がっていきます。この曲が素晴らしいのは、曲調はほぼ一定なのにずっとのれることかなと思います。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その2:Not Afraid

続いてもエミネムの楽曲である「Not Afraid(ノットアフレイド)」です。この曲は2010年にリリースされた曲です。

僕は筋トレ中にちょっと集中力が切れてきたかなと思ったタイミングでは大体この曲を聴くようにしています。するとまた集中モードに入ることができます。

この曲も終始のれる曲なので、テンションを上げたい人におすすめです。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その3:Wake Me Up

スウェーデン出身の世界的に有名だったDJアヴィーチーが2013年にリリースした曲です。Youtubeではこの記事を書いてる時点でなんと19億回再生されてるみたいです^^;

僕のイメージですがこの曲を聴くと、アフリカ大陸のどこかの地平線から徐々に太陽が昇るみたいな壮大な景色をイメージしてしまいます。

筋トレ中に聴くと、野生に戻ったような?ハングリーな気持ちになれるのがおすすめのポイントです。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その4:The Nights

続いてもアヴィーチーが2014年にリリースした「The Nights」という曲です。

こちらは曲もアップテンポで素晴らしいですが、歌詞も「限られた時間の中で精いっぱいい生きよう」という強いメッセージ性のある曲でもあります。

筋トレ中に聴くとふつふつとやる気が湧いてくるそんな曲です。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その5:Battle Scares

こちらは格闘家やYoutuberとして活躍している朝倉未来選手が入場曲として使っていることで有名な曲です。

僕はこの曲を始めて聴いたとき、めちゃくちゃセンスがいい曲だなというふうに感じました。

特にサビの部分では、グワーッと気持ちが高揚する感覚が得られると思います。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その6:Really Don't Care

アメリカのアーティストで女優でもあるデミロバートが2013年にリリースした曲です。

こちらはとてもアップテンポでのれる曲です。それにデミロバートの声がパワフルで筋トレのモチベーションが上がる曲として重宝しています。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その7:Break Your Heart

イギリス人の歌手であるタイオ・クルーズが2009年にリリースした曲です。

日本だとそこまで有名じゃないと思いますが、彼の曲はとにかくアガる曲が多いです。

僕は筋トレを始めた初期からこの曲を聴いていて、筋トレのモチベーションを高めていました。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その8:One Last Time

世界的な女性シンガーであるアリアナグランデが2014年にリリースしたヒット曲である「One Last Time」。

こちらも筋トレを始めた初期からずっと聴いている曲です。

アリアナグランデの圧倒的な歌唱力とサビの盛り上がりで、筋トレへの集中力を高めています。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その9:Numb

リンキンパークが2003年にリリースして世界的にヒットした彼らの代表曲です。

この曲については筋トレをやっている多くの人が聴いているんじゃないかなと思います。僕の周りの筋トレ仲間も聴いてる人が多いです。

繊細さと激しさが絶妙なバランスで組み合わさっている曲です。

筋トレをやっているときにこの曲のイントロが流れてくるとテンションが勝手に上がったりします。

筋トレのモチベーションを上げる音楽その10:Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ)

最後に紹介するのはロッキーのテーマです。

ロッキーは1976年に放映され世界的にヒットしたボクシング映画です。

この映画自体も筋トレのモチベーションを上げるのでおすすめですが、劇中歌であるロッキーのテーマを聴くとロッキーの筋トレシーンを思い出して筋トレのモチベーションを高めることができます。

参考記事➤『筋トレのモチベーションを上げる映画【厳選した3つを紹介】

あなたもぜひロッキーのテーマを聴いて筋トレのモチベーションを上げていきましょう。まだ見てないよという人は一度見てみるのを強くおすすめします。

音楽で筋トレのモチベーションを上げて素敵な筋トレライフを送ろう

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

僕は音楽にはものすごい力があると日々感じています。

例えば音楽は、筋トレ中に聴くと「集中力」を高めてくれたり「やる気」がみなぎったりする一方で、寝る前とかに聴くと「リラックス」させてくれたりもしますよね。

人によっては失恋直後に聴くと自分の代わりに音楽が感情を代弁してくれることで癒され、辛さを軽減してくれる効果もあります。

失恋したときは僕も音楽を聴くことで本当に救われました…😌

何が言いたいかというと、

音楽には人の感情をコントロールする力がある

ということです。

僕の経験からもこれは本当だと思います。

音楽が筋トレのモチベーションを上げてくれるのも納得できますよね。

あなたが筋トレに音楽を取り入れることで素敵な筋トレライフを送れることを祈っています。

一緒に頑張っていきましょう。

それでは、また(^^)/

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-筋トレ

© 2021 yukiblog