筋トレ

筋トレは恋愛に効果抜群です【断言します】

2020年6月10日

筋トレは恋愛に効果抜群です【断言します】

ぎもんくん
筋トレするとモテるようになって恋愛がうまくいくようになるって本当なの?やっぱり女性は筋トレしている細マッチョな体が好きなのかな?もし、筋トレする前と後で恋愛において何か変わったみたいな経験があれば教えてほしい。



 

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 筋トレは恋愛に効果抜群です【断言します】
  • 恋愛がしたいなら筋トレ+テクニックが最強【本質】

 

こんにちは。yukiblogを運営しているゆうきです。

先日以下のようなツイートをしました。

 

 

「彼女ほしいけど、自分に自信がなくて‥なにかいい方法ないかな?」
「筋トレするとモテるってたまに聞くけどそれって本当なの?」

 

あなたもこのように考えたり疑問に思ったことありませんか?

 

今回は、筋トレすることで恋愛に効果があるのかについて話をします。

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年以上、虚弱のガリガリ体型から細マッチョに変わることができ、ベンチプレスは100kgを上げられるようになりました。

 

参考に2020年6月現在の僕の体型を貼っておきますね。

 

 

また、筋トレを始めてから女性受けがよくなり、実際に筋トレを始めて丸1年が経過したときに、素敵な彼女とお付き合いすることができました。

 

というわけで、そんな僕の経験を交えつつ、筋トレが恋愛に効果があるのかについて深堀しつつ解説していきます。
ゆうき

 

※筋トレの効果についてまとめた記事も参考になると思うのでぜひ読んでみてください。

参考記事⇒『筋トレの効果をまとめてみた【10選】

筋トレは恋愛に効果抜群です【断言します】

筋トレは恋愛に効果抜群です【断言します】

まず結論から言うと、「筋トレすると恋愛に効果はあります」

理由は主に4つあって、それぞれ解説していきます。

筋トレすると恋愛に効果がある理由その1:ポジティブになるから

筋トレするとポジティブ思考になります。

なぜなら、筋トレすることで徐々に体型が変わっていきます。すると、努力(筋トレ)の成果(体型変化)が出るので、自分に自信がつきます。自信がつくと自分で自分を認められるようになり自己肯定感が高まります。自己肯定感が高まると常にポジティブ思考でいられるようになります。

長々と書いてしまいましたが、要するに筋トレするとポジティブ思考になるので女性に対して積極的に話しかけられるようになります。

少し前までは草食系男子がモテるなんて言われていましたが、やはり男女というのは遺伝子レベルで見れば男性が積極的に攻めて、女性が慎重に受けるという構図なんですよね。

「でも、ポジティブになって女性に積極的にアプローチできても失敗する可能性あるんじゃ?」

という反論がありそうですが、その通りです。

ただ、これは筋トレやってるやってないに限らず、女性にアプローチして失敗する可能性は常にあります。

大切なことは筋トレをしてポジティブになり、女性に積極的にアプローチする回数を増やせるようになることです。

「数うちゃあたる」という言葉がありますが、全くその通りです。

筋トレをすることで女性へのアプローチ回数は増えます。

僕も筋トレをして細マッチョになれたことで、謎の自信がつき、女性にアプローチできるようになったので^^;

筋トレすると恋愛に効果がある理由その2:シンプルな服が似合うから

筋トレするとシンプルな服が似合うようになります。

「ん~好きな服装か~シンプルな服を着こなしてる人は素敵かな!」

「白のTシャツとかジャケットが好き!シンプルが一番。」

YouTubeで、女子受けするファッションの街頭調査みたいな企画動画でよく女の子が言ってますよね。

シンプルな服が似合う男子が好きな女子は多いです。

つまり、筋トレをして筋肉をつければ、シャツやTシャツ、ジャケットをかっこよく着こなせるようになり、結果女性に好印象を与えることができるようになります。

僕も筋トレを始めてから冬以外は、ジャケット、シャツ、Tシャツしか着なくなりました(^^)

それに、僕はシンプルな服だけを選んで重ね着とかしなくなったので、お金の節約にもなり一石二鳥だと思っています。

「筋トレしたらシンプルな服が似合うようになって女子受けも抜群、節約にもなるなんて最高だな‥」

こう思ったのであればぜひ、筋トレを始めてみましょう。

筋トレすると恋愛に効果がある理由その2:シンプルな服が似合うから

筋トレすると恋愛に効果がある理由その3:男性フェロモンが出るから

筋トレするとテストステロンという男性ホルモンが増加し、結果的に男性フェロモンが出ると言われています。

フェロモンは、動物または微生物が体内で生成して体外に分泌後、同種の他の個体に一定の行動や発育の変化を促す生理活性物質のことである。

引用元:Wikipedia

なんだか難しいですが、要するに男性も女性もそれぞれがフェロモンを大なり小なり放出していて、その放出度合いによって異性を惹きつけられるかも変わるということみたいです。

筋トレをするとテストステロンという男性ホルモンが分泌されることは広く知られています。

テストステロンが体内に分泌されるとそれがフェロモンとして、周りへ放出されます。そして放出されたフェロモンにより女性を惹きつけられると考えられています。

「なんだかあの人色気というか、惹きつけられるものがあるのよね‥」

女性にこのように思わせたい人は、筋トレすることが一つの答えだと思います。

ぜひ筋トレに取り組んで、男性フェロモンを出せるようになっていきましょう。

筋トレすると恋愛に効果がある理由その4:「筋トレ」自体が話のネタになるから

「筋トレをしています!」

僕が女性との出会いの場でこのように自己紹介すると、結構良い反応をされることが多かったです。

おそらく筋トレに興味を持つ女性が増えているからだと思います。

増えている理由は、SNSの普及です。今ではインスタグラムやYouTubeといったメディアで「筋トレ」や「エクササイズ」の様子を配信している有名人は多いですよね。

SNSの情報に敏感な女性は、そういった情報を当然キャッチしています。

なので、筋トレをしているという事実があれば、それだけで話のネタになり盛り上がることができます。

これは僕が実際に経験してきたことなので間違いありません。

ダイエットや美容のためにジムに通ってみたいと考えてる女性は本当に多いですよ。

「話が続かなくて、全然盛り上がることができなかった‥」

もし、あなたにこういった経験があるなら筋トレを始めることは大きな効果があると思います。

恋愛がしたいなら筋トレ+テクニックが最強【本質】

恋愛がしたいなら筋トレ+テクニックが最強【本質】

ここまで読んで頂きありがとうございました。

最後にまとめると‥

  1. 筋トレをすることで恋愛力を高めることができる
  2. 恋愛力が高まる理由は4つあって、ポジティブ思考になり女性へ積極的にアプローチできるようになるから、シンプルな服が似合うようになり女性に好印象を与えられるから、男性フェロモンが放出され女性を惹きつけられるようになるから、筋トレが話のネタになり会話が盛り上がるから

以上になります。

最後に伝えたいのは、じゃあ筋トレすれば恋愛強者になって女子にモテモテになる‥わけではないということです。

「今まで言ってきたことは嘘だったのか!」

と怒られそうですが、今まで言ってきたことは本当ですよ^^;

でも恋愛が上手くなるには筋トレだけでは不十分で、女性の扱い方を勉強する必要があります。

つまり‥

筋トレをして男性としての魅力を高めつつ、女性とのコミュニケーションや扱い方などのテクニックを勉強して実践していく

これが恋愛強者になるための最強の方法だと思っています。

僕が筋トレをしながら、恋愛テクニックを学ぶ上でかなり役に立った本を参考に紹介します。

今回は、筋トレが恋愛に効果あるのかという話なのでこの辺にしておきます。

少しでもこの記事があなたの役にたったなら嬉しいです。

それでは、また(^^)/

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-筋トレ

© 2021 yukiblog