筋トレ

筋トレでモテるために鍛えるべき部位は肩【男性必見】

2020年5月12日

筋トレでモテるために鍛えるべき部位は肩【男性必見】

ぎもんくん
モテるために筋トレを始めたけど、そもそもどの部位を鍛えたらモテるようになるか知りたい。手っ取り早くモテるための筋トレ法を教えてほしい。



こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 【結論】モテるために筋トレすべき体の部位は肩
  • 【大切】モテるための筋トレ法は女性目線で考える
  • 【本質】モテるために鍛えるべきは内面

こんにちは。yukiblogを運営しているゆうきです。

早速ですがあなたはなぜ筋トレを始めましたか?

 

「とにかく女性にモテたいから始めた」
「筋トレしてカッコイイ体になれば自信がついて女性にモテるから」

 

このように考えたことあるんじゃないでしょうか?
ちなみに僕も始めるきっかけは「モテたい」でした(笑)

 

そうやって筋トレを始めると、1つの疑問が浮上します。

 

ぎもんくん
体のどの部位を鍛えれば女子にモテるようになるんだろう?

 

そういう悩みを持ちながらも、僕がジムへ行き始めたばかりの時は
とにかくほぼすべてのマシンを使って体全体を鍛えていました。

 

しかし、筋トレをある程度継続していく中で1つの考えに達しました。

 

筋トレでモテるために鍛えるべき体の部位は圧倒的に肩である

 

僕はこの記事を書いている時点で、筋トレを3年以上継続し、虚弱体質から細マッチョへと変わることが出来ました。

 

そんな僕がこれまでの経験や、筋トレで得てきた知識から「モテるために鍛えるべき部位が肩である」と考えている理由について深掘りしていきます。
ゆうき

 

※この記事は約3分で読めます。筋トレでモテたい人は参考になると思うので3分だけお付き合いいただけたらと思います。

 

【結論】モテるために筋トレすべき体の部位は肩

【結論】モテるために筋トレすべき体の部位は肩

早速結論ですが、モテたいのであれば肩を鍛えましょう。理由を深掘りしていきます。

大切なのは体のフォルム

筋トレでモテるために肩を鍛えるべき理由はシンプルで、「体全体のフォルムが逆三角形に見えるようになるから」です。

あなたが思う女性にモテる体というのはどのようなイメージですか?
ここがはっきりしないと女性にモテる体を作れません。

「足は引き締まってるけどスラリとしていて、お腹周りがすっきりしていて程よく筋肉質な体」

これは僕の妄想とかではなく、異性の友達から直接聞いた話です。

肩を鍛えて肩幅を広くし、逆三角形のフォルムを作ることが出来たら相対的にお腹周りもスッキリして見えるし、程よく鍛えているようにも見える

つまり、肩を鍛えることで体のフォルム
特に上半身の見栄えを良くすることができます。

肩を鍛えることで女性にモテる体に近づけるような気がしませんか?

肩を鍛えるには初心者の人は「ショルダープレスマシン」を使いましょう。
どういったマシンか分からない人のために参考動画を貼っておきます。(動画は2:35です)

https://www.youtube.com/watch?v=1ZMlaw3YxSs&t=2s

ショルダープレスマシンである程度鍛えた人はダンベルで行う「サイドレイズ」に挑戦しましょう。ショルダープレスよりも肩の側面の張り出しに必要な筋肉を鍛えられるのでおすすめです。

サイドレイズは、僕が筋トレ初心者の頃によく見ていたとても分かりやすい動画がありますので参考にしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=w5pHxxa3udQ

あなたが女性にモテるために肩を鍛えたいのであればとりあえずこの2つに取り組めば大丈夫です。

続いてはモテるとは何かということについてもう少し深く考えてみます。

【大切】モテる筋トレ法は女性目線で考える

【大切】モテる筋トレ法は女性目線で考える

モテるために肩を鍛えることが大切なのは分かった。

それでは、逆にモテない体はどんな体なんだろう?

あなたもこれを知っておくと、モテるために鍛えるべき体の部位についてより深く理解できるのではと思います。

女性にモテない筋トレ

僕が直接女性に聞いた話や、様々なメディアから情報収集する中で発見したことですが

女性にモテにくい体を一言で表すなら…

「ボディビルダのように服を着ていても筋肉隆々で威圧感があるのが分かる体」

誤解のないように言っておくと僕はこのような体は鍛え抜かれていて素晴らしいなと感じますし、ボディビルダーになるためには血のにじむような努力が必要なことも分かっています。

ただ女性目線でモテるかモテないかという話になると、ボディビルダーのような筋肉隆々な体はモテない傾向にあるようです。

女性にモテる男性像として「一緒にいて落ち着く人が好き」「優しい人が好き」というのは聞いたことあると思いますが、筋肉隆々で威圧感があるとそういった印象(特に第一印象)を与えにくいですよね。

あなたがモテることを最優先に考えて筋トレをするのであれば、鍛えすぎは逆効果になる可能性があることを頭の片隅に入れておきましょう。

ただ、あなたが好きな女性が「ゴリゴリに鍛えている人が好き」
というのであれば超ハードな筋トレに励みましょう(^^)

このようにモテるために筋トレをするのであれば、女性がどう感じるかを考えることが大切です。

続いては少し違う角度からモテる筋トレについて考えてみます。

女性にモテる筋トレはファッションから考える

女性にモテる筋トレはファッションから考える

突然ですが、あなたは多くの女性が好む男性のファッションを知っていますか?

「派手じゃなくてシンプルな服を着てほしい」
「スーツ姿が好き。ジャケットが似合う男性も素敵」

このように考える女性は驚くほど多いです。

それではシンプルなシャツやTシャツ、ジャケットを着こなすためにはどうすればいいか…

筋トレをして肩を鍛え、逆三角形の体を作る

これです。

  • 太った体型➤どんな服を着てもだらしなく見えてしまう
  • ひょろっとした体型➤シンプルな服だと貧相に見える
  • ボディビルダー体型➤着れる服が限られる、ぴちぴちに見える
  • 逆三角形細マッチョ体型➤シンプルな服、ジャケットがめちゃ映える

このように逆三角形の細マッチョな体を筋トレで作ることが出来れば
多くの女性に好印象を与えられること間違いなしです。

※余談ですが、筋トレを始めてからしばらく会っていなかった友人に「顔小さくなった?」と言われたことがあります。
肩を鍛えて逆三角形の体になれば小顔効果もあります(^^)

【本質】モテるために本当に鍛えるべきは内面

【本質】モテるために本当に鍛えるべきは内面

ここまで女性からモテるには筋トレして肩を鍛えるべきという話をしてきました。

しかしながら、外見を変化させるというのはやはり限界があります。

例えば極端な話、いわゆる高身長でイケメンな男性がいたとすると
体を鍛えるとか関係なくモテることが多いですよね。

あなたがもしそうでないなら、鍛えて外見を磨くのも大切ですが
最も大切なことは内面を磨くということです。

先ほど話をした女性が好きな男性像は
「一緒にいて落ち着く」「優しい」でしたよね

これ実は内面が安定している人から出てくる余裕みたいなものです

筋トレする➤筋肉がつき自信(余裕)がつく➤内面(メンタル)が安定する➤誰に対しても優しくなる➤結果モテる

極端な話、外見どうこう関係なく自分に自信があり、余裕を持った人が
本当のモテる人です。

とは言え、逆三角形の細マッチョボディが女性に与える第一印象がいいことは事実なので、とにかくモテることにこだわる人はまずは肩を鍛えてみてください。

この記事が少しでもあなたの役に立ったなら幸いです。

それでは、また(^^)/

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-筋トレ

© 2021 yukiblog