ブログ

ザ・トールの評判と口コミを徹底調査【デメリットも紹介】

2020年9月26日

ザ・トールの評判と口コミを徹底調査【デメリットも紹介】
ぎもんくん
WordPress有料テーマのザ・トールが気になってるけど、実際の評判とか口コミはどうなんだろう?良いところだけじゃなくて、悪いところもあれば聞きたいな!

 

こんな疑問にお答えしていきます。

本記事の内容

  • ザ・トールの特徴とは?
  • ザ・トールのデメリット
  • ザ・トールのメリット
  • ザ・トールの評判まとめ

 

こんにちは、ゆうきです。

 

今回は、WordPressテーマの1つ、ザ・トールの評判・口コミを徹底的に調査してまとめました。

 

「ザ・トールってどんな特徴があるんだろう?」、「ブログ初心者でも使いやすいのかな?」

 

本記事を読むことで、上記のような疑問を1つずつ解決できますよ。

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、これまで4つのWordPressテーマを使用してきており、ザ・トールもそのうちの1つです。現在メインブログを5ヶ月以上運用し、通算60記事以上を投稿。収益化することに成功しました。

 

補足

まだ、WordPressブログを開設していないという方はぜひ下記の記事を参考にしてみてください。最短最速でブログを簡単に始めることができます。

 

WordPressブログの始め方【2021年版】
WordPressブログの始め方【2021年版】

続きを見る

 

それでは、早速行きましょう!
ゆうき

 

最新情報

2020年10月1日~2020年10月31日限定で、ザ・トールのテーマ購入が2000円割引になる期間限定の特別セールが実施中!購入を迷っている方は要チェックです!

 

\無料で見てみる/

ザ・トールの公式ページ

※2020年10月31日まで2000円割引セール中

 

ザ・トールの評判その1【特徴について】

ザ・トールの評判その1【特徴について】

 

それでは、早速ザ・トールの特徴から解説します。

 

結論から言うと、下記のとおり。

  1. SEOに最適化されたテーマ
  2. 初期設定を素早く完了できる

 

1つずつ、解説していきます。

 

SEOに最適化されたテーマ

 

まずはザ・トール公式ページの下記引用文を見てください。

ザ・トールは、圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい「究極のSEO最適化テーマ」です。
HTML5+CSS3による最新のコーディング・検索エンジンに優しい構造化マークアップに対応。検索エンジンから評価されやすい内部構造を徹底的に追求しました。
また、革新的な高速表示技術・最先端のSEO機能を装備。テーマ自体に十分なSEO対策が施されているため、SEO対策用プラグインも必要ありません。

出典:ザ・トール公式ページ

 

ザ・トールは現在人気のWordPressテーマの中でも比較的新しいテーマです。

 

また、下記の口コミを見てください。

 

 

テーマ自体にSEOの内部対策が施されていてSEO対策用プラグインが不要なのは嬉しいですね。

 

参考

プラグインを入れすぎると、サイトの表示速度が遅くなる、他のプラグインと干渉し合って不具合が起きるなどのデメリットがあります。

 

初期設定を素早く完了できる

 

ザ・トールは初期設定を高速で終えることができます。

 

なぜなら「デザイン着せ替え機能」があるから。

 

これは、ザ・トールにあるプロのデザイナーが作成したデモサイトと同じものをワンクリックで使える機能。

 

メモ

一般的にWordPressテーマのデザイン設定は1時間以上かかることが多いです。

 

そんな中、シンプルだけど素敵なデザインのテーマをものの数秒で使えるようになるのは嬉しいポイント。

 

ぎもんくん
デザインにはそこまで時間かけたくないんだよな~

 

こんな悩みをお持ちの方はザ・トールが解決してくれますよ。

 

ザ・トールの公式ページを見てみる

 

 

ザ・トールの評判その2【デメリット2選】

ザ・トールの評判その2【デメリット2選】

 

ザ・トールのデメリットについては僕が調べた中では下記の2つ

 

  1. マニュアルや情報が不足
  2. 不具合が起きることがある

 

他サイトではあまり語られないですが、ここではデメリットに関する口コミをご紹介。

 

1つずつ解説していきますね。

 

マニュアルや情報が不足

 

ザ・トールは使い方や機能に関して、マニュアルや会員フォーラムがあります。

 

しかし口コミを調査すると、どうも不足している部分や使いずらいといった声がありますね。

 

 

 

とは言え、最近ではザ・トールのユーザーも右肩上がりに増えています。

 

ユーザーが増えるということは、それだけザ・トールに関する情報が増えるということ。

 

ぶっちゃけると、Google検索すれば大抵のことは解決することが可能。

 

上手く検索さえできれば問題はないと言えそうです。

 

不具合が起きることがある

 

ザ・トールは、不具合が発生しやすいという口コミもいくつか見られました。

 

 

 

ブログ運営していく上では、なるべく不具合が少ないに越したことはありませんよね。

 

ただし、僕が現在メインで使っているアフィンガー5も過去に不具合を起こしたことがあります。

 

上記ツイートは、僕が実際にアフィンガー5の不具合を解消した事例です。

 

WordPressテーマを使用していれば大なり小なり不具合はつきもの。

 

不具合が起きるテーマは何もザ・トールだけではないわけです。

 

解消できない問題は基本存在しないので、そこまでネガティブにとらえる必要はないかなと思います。

 

ザ・トールの公式ページを見てみる

 

 

ザ・トールの評判その3【メリット4選】

ザ・トールの評判その3【メリット4選】

 

ザ・トールの評判・口コミを調べる中で、発見したメリットは4つ。

 

  1. 表示速度が速い
  2. 検索順位が向上した
  3. 複数サイトの使いまわしが可能
  4. カスタマイズが比較的簡単

 

順番に見ていきましょう。

 

表示速度が速い

 

まずは下記の評価・口コミをご覧ください。

 

 

ザ・トールは冒頭でもお伝えしたように、表示速度が抜群に早いのが売りの1つ。

 

下記はザ・トールの公式ページから引用した表示速度に関する文言です。

ザ・トールは、「AMP・PWA」「Gzip圧縮・ブラウザキャッシュ」「画像遅延読み込み・CSSファイル非同期読み込み」など、高速表示を実現する最新かつ革新的な技術を多数装備
その驚異的な表示速度の速さは国内最高水準。

出典:ザ・トール公式ページ

 

キャッシュや画像遅延読み込みは、例えば僕が今メインで使っているアフィンガー5だとプラグインを導入しないといけません。

 

ザ・トールではデフォルトで実装されているみたいで大きな強みといえます。

 

検索順位が向上した

 

「検索順位を1つでも上げたい」

 

SEOを気にする人なら誰もがこう考えますよね。

 

ザ・トールの評判・口コミを見ると、実際に検索順位が上昇したとの報告がありました。

 

 

さすが、SEOに強いを宣伝するだけあるというところでしょうか。

 

テーマ変更して検索順位が上がるのはシンプルにザ・トールが優れているからと言えそうです。

 

なお、もし今無料テーマをつかっているのであればザ・トールに限らず有料テーマへ変更することは僕からも強くおすすめします。

 

コンテンツがある程度あるならテーマを無料から有料へ変えるだけで、検索順位はほぼ間違いなく上がるからです。

 

おすすめの有料テーマについては下記の記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

WordPressテーマのおすすめ8選【ブログ初心者必見】
WordPressテーマのおすすめ8選【ブログ初心者必見】

続きを見る

 

複数サイトの使いまわしが可能

 

ザ・トールは1度購入すれば、別サイトへの使いまわしが可能です。

 

参考に下記の口コミをご覧ください。

 

 

「雑記ブログで始めたけど、そろそろ特化サイトも作っていきたいな~」

 

あなたがこのように考えるならば、最初からザ・トールを導入すれば無料で使いまわしができるので便利です。

 

カスタマイズが比較的簡単

 

ザ・トールは他のWordPressテーマと比較してカスタマイズが簡単という評判があります。

 

参考に下記の口コミをどうぞ。

 

 

簡単とは言え、細かい部分にこだわるならば勉強や慣れは必要です。

 

僕が使ってみた感想としては、今使っているアフィンガー5の方がデザインなどのカスタマイズは細かいため難しく感じました。

 

「比較的カスタマイズが簡単そうなテーマを使いたい!」

 

あなたがこのように考えるのなら、ザ・トールがぴったりと言えそうです。

 

ザ・トールの公式ページを見てみる

 

 

ザ・トールの評判まとめ

ザ・トールの評判まとめ

 

ここまで、ザ・トールの評判・口コミを見てきました。

 

最後にもう1度、メリットとデメリットをまとめます。

 

デメリット

  1. マニュアルや情報が不足
  2. 不具合が起きることがある

 

メリット

  1. 表示速度が速い
  2. 検索順位が向上した
  3. 複数サイトの使いまわしが可能
  4. カスタマイズが比較的簡単

 

以上です。

 

ぜひ、購入を検討している方の参考になれば幸いです!

 

\無料で見てみる/

ザ・トールの公式ページ

 

-ブログ

© 2021 yukiblog