筋トレ

マイプロテインのおすすめランキングTOP10!【目的別にも紹介】

2020年8月5日

マイプロテインのおすすめランキングTOP10【目的別にも紹介】
ぎもんくん
最近マイプロテインの商品が気になってるんだけど、種類が多すぎてよく分からない‥。おすすめとかあれば知りたいな!

 

 

このような疑問にお答えしていきます。

本記事の内容

  • マイプロテインのおすすめランキングTOP10を紹介
  • マイプロテイン目的別のおすすめ商品はこれ!
  • まとめ

こんにちは、ゆうきです。

 

今回は、マイプロテインのおすすめ商品を知りたい!という人のためにマイプロテインおすすめランキングをまとめました。

 

この記事を読むことで、マイプロテインの商品選びに困ることはなくなると思います

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、筋トレ歴4年以上、週5日の筋トレを継続しています。
マイプロテインも筋トレ初期から愛用しており、多くのプロテインやサプリメントを使ってきたヘビーユーザーでもあります。

 

以下のツイートも参考まで!

 

今回はそんな僕の経験や調査をもとに、マイプロテインのおすすめを紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

 

参考

当サイトでは、商品紹介のリンク先はすべてマイプロテインの公式HPとなっています。アマゾンや楽天ではなく、公式HPから購入した方が割引を受けられお得なのでそのようにしています。

 

\詳細はこちら/

マイプロテインの公式HP

※期間限定割引セール開催中

 

マイプロテインのおすすめランキングTOP10を紹介

 

それでは、早速紹介‥と思いましたが、マイプロテインをよく知らないという人のために1分でサクッと紹介しておきます。

 

マイプロテインとは?

マイプロテインは、イングランド、マンチェスターに本拠を置く英国のオンライン小売業者で、プロテインやビタミン、プロテインスナックなどのスポーツ栄養食品やフィットネスウェアなどを製造および販売している。

引用元:Wikipedia

 

マイプロテインは現在、ヨーロッパNo1のスポーツ栄養ブランドと言われており、販売先は110ヵ国に及びます。

 

日本でもプロテインと言えばマイプロテイン!というイメージも定着しつつあり、かなり認知されるようになってきました。

 

 

マイプロテインの特徴

 

マイプロテインの特徴は下記のとおり

 

  1. 圧倒的コストパフォーマンス
  2. 種類が豊富

 

マイプロテインはコスパが素晴らしい

 

マイプロテインはコスパが圧倒的にいいです。
なぜなら、定期的に大幅割引セールを開催しているから。

 

過去には9割引きセールを実施していた時もあり、かなりお得に商品を購入することができるのがいいです。
僕もマイプロテインのコスパの高さにひかれ、マイプロテインのヘビーユーザーになりました。

 

マイプロテインは種類が豊富

 

マイプロテインの特徴は何と言っても種類の豊富さ。

 

ホエイプロテインという商品に限定しても全部合わせると60種類に及びます。
種類が多いので、自分に合った商品も見つかりやすいですね。

 

ぎもんくん
種類が多すぎたらどれが自分に合うか逆に分からないんじゃ‥

 

こう思った人は、お試し用を買ってみるのをおすすめします。
お試し用では、25gのプロテインが490円で販売されており、自分好みの味を調べるうえで大変助かりますよ。

 

僕も実際に利用して、プロテインの飲み比べをしていました!

 

 

 

誰にでもおすすめのマイプロテイン商品

それでは早速おすすめのマイプロテイン商品を紹介していきます。

 

まずは、年齢性別問わず、誰にでもおすすめできるマイプロテイン商品を紹介!
それは、ホエイプロテインのミルクティー味です。

 

ホエイプロテイン



公式HPでも、人気の味No1として紹介されているミルクティー味のホエイプロテイン。

 

僕も実際に愛用していますが、初めて飲んだ時の衝撃は忘れられません‥!
それまではザバスなど他社のプロテインを飲んでいましたが、いい意味でプロテインと思えない美味しさだったからです。

 

マイプロテインのミルクティー味は本物の紅茶のような味がします。

 

まだ飲んだことないという人はぜひ1度試してみるのはおすすめですよ。

 

☞ホエイプロテインのミルクティー味はこちら【Myprotein】

 

 

マイプロテインのおすすめランキングTOP10

 

さて、ここからいよいよマイプロテインのおすすめランキングTOP10を紹介します!

 

 

第1位 ホエイプロテイン

 

商品説明

マイプロテインのホエイプロテインは、1食あたりタンパク質が21g含まれています。1食あたりのカロリーは103kcal。脂肪含有量は1.9gで、炭水化物量はわずかに1gだけとなっています。

またこの商品は必須アミノ酸や、カラダのリカバリーに大切なBCAAも4.5g含有されています。

 

おすすめポイント

やはり味の種類が豊富なところです。
60種類以上の味があるので、自分好みの味が必ず見つかると思います。

 

他社製品と比較してもタンパク質含有量は平均以上で問題なしです。100%天然由来の商品なので安心感もありますね。

 

口コミ

口コミも紹介しておきますね!

購入男性

以前のセールから愛用しています。 素晴らしいコスパと品質です。 もう、国内メーカーのプロテインは買ってないです。 今後も愛用します。

 

購入女性

人気NO2のナチュラルチョコレートを購入。 低脂肪牛乳で飲んでいますが、最早ただの美味しいチョコレートドリンク。 スタバにあったら注文します。

 

ポイント

ホエイプロテインの味選びに迷った場合は、お試し用があるのでそちらを試してみるのもおすすめです!

☞ホエイプロテインはこちら【Myprotein】

 

 

第2位 BCAA

 

商品説明

マイプロテインのBCAAはタブレットタイプや粉タイプ、ドリンクタイプ‥など計49種類あります。
BCAAは、ロイシン、イソロイシン、バリンを配合した必須アミノ酸サプリメントです。

メモ

ロイシン、イソロイシン、バリンは体内で作ることができないアミノ酸です。なので日々の食事から摂取する必要があります。

 

おすすめポイント

マイプロテインのBCAAは、他社製品に比べて安いというのはもちろんですが、何よりもさっぱり飲めるのがいいですね。
最も人気商品であるBCAA2:1:1パウダーの味はビターレモンがおすすめ。甘すぎずトレーニング中のドリンクとして重宝しています。

 

口コミ

購入男性

ビターレモン購入。 600mlに2杯入れてトレーニングで飲んでますが最高にさっぱりして飲みやすいです。

購入女性

ゆずとアールグレイを購入しました~。 アールグレイの味は思ってたより苦味がありました。 ゆずは美味しかったです。

 

ポイント

味によっては甘かったり、苦かったりがあるので、人気の味を選ぶのが無難だと思います!

☞BCAAはこちら【Myprotein】

 

 

第3位 スポーツウェア

 

商品説明

マイプロテインのウェアは、Tシャツやパンツ、下着や靴下など豊富な品揃えです。メンズ商品は193品、レディース商品は171品(2020年8月時点)

 

おすすめポイント

マイプロテインのウェアは着心地がよく、シンプルなデザインがいいですね。
僕はジョガーパンツを愛用していますが、ストレッチ素材なのでストレスなく筋トレに集中できます。

 

メモ

最近はジムで原則マスク着用のところが増えていますが、マイプロテインからも洗濯できるトレーニング用マスクが販売されています。
見た目がお洒落で機能性があるのでヘビロテできますよ。

 

口コミ

ジョガーパンツ購入男性

身長174センチでMサイズです。丁度良いです。伸びるのでトレーニングの時も普段でも快適に履けます。セールの時に購入すればコストパフォーマンスは最高です。

レギンス購入女性

他の方も書かれている通り、もう少し生地が伸びたらいいなと思います。過去に同様のレギンスを購入したときは、生地がとても良く伸びるためXSでもゆとりあるくらいでしたが、この商品はSでギリギリな感じです。でも、履いてしまえば快適です。

 

ポイント

サプリメント同様、割引きセールが定期的に実施されているので上手く活用することでお得に購入が可能です。

☞スポーツウェアはこちら【Myprotein】

 

 

第4位 ビーガンプロテイン

 

商品説明

マイプロテインのビーガンプロテインは22gの植物性タンパク質を含んでおり、1食あたりたったの110キロカロリーです。
中でもビーガンプロテインブレンドは体内では作り出すことはできない9つの必須アミノ酸を含むタンパク質源です。

ストロベリーやチョコレートなど6種類の味が用意されています。

 

おすすめポイント

ビーガンの人にはもちろんですが、植物性なので胃腸に負担が少ないところがいいです。

 

口コミ

購入男性

プレーン味を購入。 他社のソイプロテインでもいつもプレーンしか飲んでいなかったのですんなり受け入れられました。 味はそら豆の青臭さを若干感じる薄めの大豆味。舌触りはかなり粉っぽいです。

購入女性

ホエイだと女性の割にムキムキになりやすいためできるだけビーガンを選ぶようにしています。ストロベリーが美味しかったです。これなら続けられると思いました。

 

ポイント

なるべく植物由来の食品を取り入れていきたい人にはホエイプロテインよりもビーガンプロテインがおすすめです。

☞ビーガンプロテインはこちら【Myprotein】

 

 

第5位 カゼインプロテイン

 

商品説明

マイプロテインのカゼインプロテインは12種類用意されています。最も人気のダイエットプロテインの味はチョコレート~クッキー&クリームまで5種類あります。
余分な炭水化物をカットし、1食あたりタンパク質を39g含有です。

 

おすすめポイント

カゼインプロテインは、ホエイプロテインに比べて消化速度が遅く腹持ちがいいのが特徴です。
腹持ちがいいので軽い朝食として取り入れるのもありですね!

 

口コミ

購入男性

ホエイプロテインのナチュラルチョコレートと比べると飲みにくいですが、ダイエット頑張ります。

購入女性

ダイエット用なのでノーマルプロテインより味が薄いかと思いきや、めちゃくちゃおいしいです。クッキーアンドクリームはオレオのような味がします。おすすめです。

 

ポイント

引き締まった体を目指したい!ダイエットしたい人はホエイプロテインよりもカゼインプロテインがおすすめです。

☞カゼインプロテインはこちら【Myprotein】

 

 

第6位 マルチビタミン

 

商品説明

マイプロテインのマルチビタミンはタブレットタイプや粉タイプ、ブレンドタイプ‥など、全部で19種類あります。
カラダに嬉しい7種のビタミン配合。ビタミンA、C、D3、E、チアミン、リボフラビン、ナイアシンという必須ビタミン7種類が配合されています。

 

おすすめポイント

疲労回復や老化防止に効能があると言われるマルチビタミン。
マイプロテインのマルチビタミンは、粒が大きくなくて飲みやすいのがおすすめポイントです。

口コミ

購入男性

毎日服用していますが翌日の体調が良いです。

 

ポイント

僕はマルチビタミンを取り入れたことでニキビが減り、肌の調子がよくなりました。疲労回復効果もあるところがおすすめです。

☞マルチビタミンはこちら【Myprotein】

 

 

第7位 プロテインおやつ

 

商品説明

マイプロテインの高たんぱく質が売りのプロテインおやつが計79種類用意されています(2020年8月時点)
人気商品のプロテインブラウニーは1つ当たり23gという高いタンパク質含有量です。

 

おすすめポイント

マイプロテインのお菓子は、コンビニなどに売られているお菓子に比べ、高タンパク質で低糖質な商品が多いです。
日々トレーニングに励み、お菓子からもしっかりタンパク質を補給したい人にはおすすめです。

 

口コミ

プロテインブラウニー購入女性

プロテインがたくさん入っているとは思えないほど美味しいおやつ。多少パサパサ感があるのでドリンクはあったほうが良い。 時間のない朝や食事制限中の甘いおやつにぴったりです! またリピートします。

 

ポイント

お菓子はお菓子でも、筋肉にいいお菓子を取りたい人はマイプロテインの高タンパク質なお菓子がおすすめですよ!

☞プロテインおやつはこちら【Myprotein】

 

 

第8位 EAA

 

商品説明

マイプロテインのEAAは、タブレットタイプと粉タイプの2種類があります。
9種類の必須アミノ酸をゼロカロリーで摂取可能です。

 

メモ

必須アミノ酸とは、体内で作ることが出来ないアミノ酸のことで全部で9種類あります。9種類を全て摂取可能なのがEAAです。

 

おすすめポイント

EAAはアミノ酸系サプリメントの中では一番高価です。しかしマイプロテインなら割引きセールが頻繁にあるため、セールを狙って購入することで他社製品よりも格安で購入することが可能ですよ。

 

口コミ

購入男性

最近流行のEAAを購入。 グレープ味を購入しました普通に美味しい。グレープジュースみたいです。目に見えて効果が表れるものではないと思いますが、続けたいと思います。

☞EAAはこちら【Myprotein】

 

 

第9位 HMB

 

商品説明

マイプロテインではタブレットタイプと粉タイプ、ブレンドタイプの3種類があります。
HMBはロイシンの代謝物で、筋肉の合成促進、分解抑制に効果があります。

 

おすすめポイント

マイプロテインのHMBは粉タイプがおすすめです。ジュースや水、プロテインなどに混ぜて飲めるため使い勝手がいいですね。
他社と比べて価格も安く、粉タイプも珍しいため重宝します。

 

口コミ

HMB粉タイプ購入男性

購入したHMBの味はノンフレーバー。嫌な味もなく飲みやすい。タブレットよりコスパもいいからオススメ。

☞HMBはこちら【Myprotein】

 

 

第10位 グルタミン

 

商品説明

マイプロテインのグルタミンはタブレットタイプと粉タイプなど計3種類あります。
グルタミンは体内に最も多く存在するアミノ酸です。

 

おすすめポイント

マイプロテインがおすすめの理由は、他のサプリメント同様安いこと。
特に激しい筋トレをする人は体内で大量に消費するので、グルタミンの摂取は不可欠。そうなると安いに越したことはないですよね。
筋トレをする人でカタボリックを防ぐ目的で使うのがいいですね。

 

メモ

カタボリックとはエネルギーが枯渇して、体が筋肉を分解してエネルギー源として使うことです。

 

口コミ

粉タイプ購入男性

グルタミンを切らすことは絶対あり得ない。それをこの価格で買えるのは本当にありがたいです。

☞グルタミンはこちら【Myprotein】

 

 

ここまでおすすめランキングTOP10を紹介してきました!

 

参考

2020年8月現在、マイプロテインでは夏季限定セールが開催されており、168商品が30%オフで購入できます。初回限定で送料無料などもありますので活用してみるのはありですね。

 

\詳細はこちら/

マイプロテインの公式HP

※期間限定割引セール開催中

 

マイプロテイン目的別のおすすめ商品はこれ!

 

続いては、目的別におすすめの商品をピックアップして紹介します。

 

項目は下記のとおり。

 

  1. 筋トレを頑張っていきたい初心者向け
  2. ダイエットを頑張りたい女性向け
  3. 本格的に鍛えていきたい男性向け
  4. 疲労を解消したい忙しい社会人向け

 

自分の目的に近い項目をぜひ参考にしてみてください!

 

ポイント

マイプロテインでは、8500円以上で1800円の送料が無料になります。
目的別の商品を一通りそろえる場合は8500円以上になるように選んでみるとお得かもしれません。

 

目的その1:筋トレを頑張っていきたい初心者

 

結論から言うと、筋トレを頑張っていきたい初心者におすすめの商品は以下です。

 

  • ホエイプロテイン
  • スポーツウェア
  • BCAA

 

筋トレ初心者ならば、あれこれと色々なサプリメントに手を出すのではなく、王道にホエイプロテインがおすすめです!
ホエイプロテインであれば筋肉を構成する20種類すべてのアミノ酸を一杯で摂取することが可能です。
消化吸収も速く、筋肉の発達に効果大です。

☞ホエイプロテインはこちら【Myprotein】

 

マイプロテインのスポーツウェアはシンプルなデザインで機能性も抜群。
ジムでかっこいいウェアを着て、気合を入れて筋トレをしたい初心者でも問題なく着こなせますよ!

☞スポーツウェアはこちら【Myprotein】

 


BCAAは、トレーニング前、トレーニング中のドリンクとして初心者におすすめです。
なぜなら、僕自身が実際に筋トレ初期に飲んでいて、パフォーマンスアップを体感しているから。
筋トレ初心者であれば、1回の筋トレで全力を出し切るのは筋肉を発達させるうえで大切です。
そのためにもぜひBCAAを取り入れていきましょう!

☞BCAAはこちら【Myprotein】

 

 

目的その2:ダイエットを頑張りたい女性

 

ダイエットを頑張りたい女性におすすめの商品は以下です。

 

  • カゼインプロテイン
  • マルチビタミン
  • プロテインおやつ

 

カゼインプロテインは腹持ちがよく、低糖質、高タンパク質なのでダイエットしたい女性に最適です!
マイプロテインのImpactダイエットプロテインは、体の引き締めに必要な栄養素が含まれており、おすすめです。

☞カゼインプロテインはこちら【Myprotein】

 

マルチビタミンは、健康維持に必要なビタミンやミネラルなどを摂取することができます。
特にマイプロテインのダイエットエイドは日々トレーニングしダイエットを目指す女性におすすめです。

☞マルチビタミンはこちら【Myprotein】

 

ダイエットを頑張る女性もたまにはお菓子を食べたくなる時ありますよね?
マイプロテインのプロテインおやつなら、糖質カットされており、タンパク質も豊富に含まれています。
人気商品のプロテインブラウニーは口コミでも高評価で1度試してみるのはおすすめです。

☞プロテインおやつはこちら【Myprotein】

 

 

目的その3:本格的に鍛えていきたい男性

 

筋トレをある程度継続し、ボディメイクの大会などを目指す男性におすすめなのは以下です。

 

  • クレアチン
  • グルタミン
  • EAA

 

クレアチンは筋肉中に存在し、筋肉を素早く動かすエネルギー源になることが知られています。
重たいダンベルやバーベル、マシントレーニングを行う本格トレーニーのパフォーマンスアップに効果大です。

☞クレアチンはこちら【Myprotein】

 

グルタミンは先ほど紹介したとおり、体内で一番多く存在するアミノ酸です。
よって、激しい筋トレによりアミノ酸が枯渇しがちな本格トレーニーは、カタボリックにならないようにグルタミンを摂取することは大切。
コスパのいいマイプロテインのグルタミンは大きな味方になってくれます。

☞グルタミンはこちら【Myprotein】

 

EAAは体内で作ることができない必須アミノ酸9種類すべてを含むサプリメント。
筋肉博士として有名で、最近はユーチューバーとしても活躍している山本義徳さんもおすすめしていますね。
ただ、EAAは他のサプリメントと比較して高価です。マイプロテインであればセール時期を狙えば他社に比べて安く購入することができるのでおすすめです。

☞EAAはこちら【Myprotein】

 

 

目的その4:疲労を解消したい忙しい社会人

最後は疲労を解消したい社会人におすすめの商品を紹介。以下のとおり。

 

  • マルチビタミン
  • カゼインプロテイン
  • プロテインおやつ

 

マルチビタミンは7種のビタミンが配合されており、仕事が忙しく栄養が崩れがちな社会人は摂取したいサプリメント。
疲労回復にも効果があるといわれているのでおすすめです。

☞マルチビタミンはこちら【Myprotein】

 

カゼインプロテインを忙しい社会人におすすめの理由は、腹持ちがよく朝食の1つとして取り入れられるから。
忙しくて朝食をとる余裕がない‥そんな時は一杯だけカゼインプロテインを飲んでみてはどうですか?

☞カゼインプロテインはこちら【Myprotein】

 

プロテインおやつは、糖質カットされていて高タンパク質なので、健康的な間食に最適です。
仕事で疲れたな‥そんな時のお茶休憩にマイプロテインのプロテインおやつを取り入れてみるのはおすすめです。

☞プロテインおやつはこちら【Myprotein】

 

 

 

まとめ

 

最後にもう1度、マイプロテインのおすすめ商品TOP10だけまとめると‥

 

  1. ホエイプロテイン
  2. BCAA
  3. スポーツウェア
  4. ビーガンプロテイン
  5. カゼインプロテイン
  6. マルチビタミン
  7. プロテインおやつ
  8. EAA
  9. HMB
  10. グルタミン

 

以上です。

 

少しでもあなたの参考になれば幸いです!

 

やるきくん
マイプロテインの商品についてちょっとだけ詳しくなれた。早速試しに買ってみようかな。
そう言ってもらえて嬉しいです。ぜひコスパ最高なマイプロテイン、検討してみてください!
ゆうき

 

\詳細はこちら/

マイプロテインの公式HP

※期間限定割引セール開催中

 

関連記事

筋トレのおすすめサプリメントは6つだけ【飲まないと損です】
筋トレのおすすめサプリメントは6つだけ【飲まないと損です】

続きを見る

 

【ジム初心者必見】ジムの持ち物はこの8つ【必需品】
【ジム初心者必見】ジムの持ち物はこの8つ【必需品】

続きを見る

 

-筋トレ

© 2021 yukiblog