AFFINGER5

アフィンガー5の購入手順と購入後にすべきことを解説【17枚の画像付き】

2020年9月2日

アフィンガー5の購入手順と購入後にすべきことを解説【17枚の画像付き】
ぎもんくん
アフィンガー5の購入手順から実際に使えるようになるまでを分かりやすく教えてほしいな!

 

 

こんな疑問にお答えしていきます。

本記事の内容

  • アフィンガー5の購入手順を徹底解説【17枚の画像付き】
  • アフィンガー5購入後のインストール方法を解説
  • アフィンガー5購入後にすべきこと
  • アフィンガー5を購入して素敵なブログライフを送ろう

 

こんにちは、ゆうきです。

 

今回は、ブログ有料テーマの1つであるアフィンガー5の購入方法を解説します。

 

記事を読むことで、アフィンガー5の購入手順から実際に使えるようになるまでがスムーズに理解できますよ。

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログを4ヶ月継続し計60記事を投稿、収益化できました。当ブログでも初期から実際にアフィンガー5を使用しています。

 

それでは、早速いきましょう!
ゆうき

 

アフィンガー5の購入手順を徹底解説【17枚の画像付き】

アフィンガー5の購入手順を徹底解説【17枚の画像付き】

 

早速アフィンガー5の購入手順を解説していきます。

 

結論から言うと、購入手順は下記のとおり

 

  1. アフィンガー5販売ページへアクセス
  2. インフォトップへアクセスし、基本情報の入力
  3. クレジットカード情報を入力し決済

 

順番に解説していきます!

 

アフィンガー5販売ページへアクセス

 

まずは、アフィンガー5の販売ページへアクセスしましょう。

 

下図のような画面になると思います。

 

アフィンガー5販売ページその1

 

 

ページを下へスクロールすると、中間あたりにアフィンガー5の「ご購入はこちら」というボタンがあるのでクリックしましょう。

 

アフィンガー5販売ページその2

 

 

インフォトップへアクセスし基本情報の入力

 

続いて下記のようなインフォトップの購入画面へ移動すると思います。

 

インフォトップの購入画面

 

  • インフォトップ未登録の方は「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリック
  • インフォトップ登録済みの方は「会員登録済みの方はこちら」をクリック

 

インフォトップ未登録の方は、続いて下記図のような画面になるので必要事項を入力しましょう。

 

基本情報入力画面

 

参考

インフォトップからのお知らせと郵送DMは「受け取らない」にチェックするといいです。基本的にあまり必要ない情報が大量に届いてしまうからです。

 

クレジットカード情報を入力し決済

 

基本情報入力後、ページを下へスクロールすると下図のようになります。

 

支払方法選択画面

 

基本的にはクレジットカード決済の方が楽で速いので「クレジットカード」を選択するのがおすすめ。

 

支払方法を選択したら、続いて「注文内容を確認」をクリックしましょう。

 

続いて下図のような画面に移りますので、「規約に同意してカード情報入力へ」をクリック。

 

アフィンガー5最終購入画面

 

すると、クレジットカード情報入力画面に移ります。

 

クレジットカード決済画面

 

情報入力後、決済実行」をクリックし購入完了になります。

 

\お申込みはこちら/

AFFINGER5販売ページ

 

 

アフィンガー5購入後のインストール方法を解説

アフィンガー5購入後のインストール方法を解説

 

アフィンガー5は購入しただけでは使えるようになりません。
引き続きアフィンガー5のインストール方法を解説していきます!

 

結論から言うと、下記の流れになります。

 

  1. インフォトップへログイン
  2. アフィンガー5をダウンロード
  3. ワードプレスへアフィンガー5をアップロード
  4. アフィンガー5を有効化

 

それでは、順番に解説していきます!

 

インフォトップへログイン

 

アフィンガー5を購入後、早くて翌営業日にインフォトップからアフィンガー5購入完了メールが届きます。

 

注意ポイント

アフィンガー5のダウンロード期限はメールが届いてから2週間以内と決まっているのでご注意ください。

 

アフィンガー5をダウンロードするために、まずはインフォトップへアクセスします。

 

アフィンガー5インストール手順その1

 

インフォトップへアクセス後、上記図の右上(赤丸)の「購入者ログイン」をクリックしましょう。

 

すると、下記図のページになりますので、「注文履歴ダウンロード」をクリック。

 

アフィンガー5インストール手順その2

 

アフィンガー5をダウンロード

 

続いて、下記図のような画面に移ります。

 

アフィンガー5インストール手順その3

 

赤丸部分に「ダウンロード」と表示されますので、「ダウンロード」をクリックしましょう。

 

参考

僕は、購入から2週間以上経過しているのでダウンロードの表示は消えています。
繰り返しになりますが、ダウンロードは購入から2週間以内のみ有効ですのでご注意ください。

 

 

ワードプレスへアフィンガー5をアップロード

 

アフィンガー5のダウンロードが完了しました。

 

続いては、アフィンガー5をワードプレスへアップロードしていきましょう!

 

はてな

まだ、ワードプレスを導入してない!という方は、ワードプレスがないとアフィンガー5は使えません。
下記の参考記事を参考に導入してみてください。

 

参考記事

WordPressブログの始め方【たった5分で完了します】
【簡単】WordPressブログの始め方【10分で完了します】

続きを見る

 

まずは、ダウンロードしたアフィンガー5のZipファイルをダブルクリックで解凍します。

 

すると5つほどファイルが表示されるので、その中の「WordPressテーマ」をクリック。
下記のような親テーマ、子テーマが表示されると思います。

 

 

 

アフィンガー5インストール手順その4

2つとも解凍せずにそのままワードプレスへアップロードしていきます。

 

下図のように、ワードプレスの「外観」➡「テーマ」をクリック。
その後、赤丸で囲ったように「新規追加」をクリックしましょう。

 

アフィンガー5インストール手順その5

 

続いて下記の画面に移るので、「テーマのアップロード」をクリック。

 

アフィンガー5インストール手順その6

 

 

下図の画面に移るので、先ほど確認したアフィンガー5の親テーマ、子テーマの2ファイルを1つずつアップロードしていきましょう。

 

アフィンガー5のインストール手順その8

 

 

アフィンガー5を有効化

 

アフィンガー5のインストール手順その7

 

親テーマと子テーマのアップロードが完了したら、アフィンガー5の子テーマ(WING AFFINGER5 CHILD)のみ有効化しましょう。

 

ポイント

子テーマのみを有効化する理由は、親テーマが更新(アップデート)された際、子テーマにカスタマイズ内容が保存され便利だからです。

 

以上で、アフィンガー5のインストールまで完了しました。

 

アフィンガー5購入後にすべきこと

 

アフィンガー5購入後にすべきことですがそれは‥
STINGER STOREへの登録です。

 

理由は、僕自身がSTINGER STOREへ登録していなかったことで、アフィンガー5のアップデートに手間取ったから。

 

まずは、下記のツイートを見てください。

 

 

上記はワードプレスを最新バージョンに更新した際、アフィンガー5の不具合が起きた時のツイートです。

 

その後、下記ツイートのとおりアフィンガー5をアップデートすることで不具合は解消できました。

 

 

ただ、アフィンガー5をアップデートする際に、事前にSTINGER STOREへ登録していなかったので登録完了まで不具合を解消できず、ムダな時間を費やしてしまいました。

 

あなたは僕と同じ轍を踏まないように、ぜひSTINGER STOREへの登録を済ませておきましょう!

 

STINGER STOREに登録するために、まずはSTINGER STOREへアクセスしましょう。

 

STINGER STORE登録その1

 

上図のようなページに移るので、ページ左側の「infotop購入ページ利用申請」をクリック。

 

STINGER STORE登録その2

 

infotop購入申請ページに移るので、基本情報を入力し最後に「送信」をクリックしましょう。

 

2~3営業日後に、インフォトップから登録完了のメールがきたら完了になります。

 

以上で、アフィンガー5の購入から購入後に最低限すべきことまでが完了しました。お疲れ様でした!
ゆうき

 

アフィンガー5を購入して素敵なブログライフを送ろう

アフィンガー5で素敵なブログライフを送ろう

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

アフィンガー5は機能性、デザイン性の面で非常に優れたテーマです。

 

僕はアフィンガー5を使い始めて3ヶ月弱ですが、アフィンガー5を導入して本当に良かったなと感じています。

 

あなたもぜひ、アフィンガー5を購入し素晴らしいブログライフを送ってみてくださいね!

 

それでは、また(^^)/

 

 

関連記事

アフィンガー5はブログ初心者におすすめです【理由は3つ】
AFFINGER5(アフィンガー)はブログ初心者におすすめです【理由は3つ】

続きを見る

 

 

-AFFINGER5

© 2021 yukiblog