恋愛

マッチングアプリが難しいと感じる男性の特徴3選

2020年6月15日

マッチングアプリが難しいと感じる男性の特徴3選

ぎもんくん
マッチングアプリを始めたけど、中々マッチングしないし思ってた以上に難しく感じる。女性側は登録直後から人気でえらび放題。いっぽうで男性は登録しても自分から動かないとっていう‥直接会う前にマッチングアプリに挫折しそうになる。マッチングアプリを上手くつかう方法があれば教えてほしいな。



こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • マッチングアプリが難しいと感じる男性の特徴3選
  • 【まとめ】マッチングアプリが難しいと感じる理由は戦略不足

こんにちは。yukiblogを運営しているゆうきです。

先日以下のようなツイートをしました。

 

 

あなたはマッチングアプリって難しいなと感じていませんか?

 

結論から言うと、マッチングアプリが難しいと感じる理由は覚悟と戦略が足りないからです。

 

というわけで今回は、マッチングアプリが難しく感じる男性の特徴や、うまく活用する方法について解説していきます。

 

この記事を書いている僕は、上記ツイートのとおりマッチングアプリを2020年2月~2020年4月の3ヶ月間利用し、100人以上の女性とメッセージ交換、8人の女性とデートを重ね、最終的に素敵な彼女を作ることができました。

 

そんな僕の経験をもとにマッチングアプリが難しいと感じるあなたの悩みを解決していきます。
ゆうき

 

マッチングアプリが難しいと感じる男性の特徴3選

マッチングアプリが難しいと感じる男性の特徴3選

まずは、マッチングアプリって難しい、よく分からないという男性の特徴を3つにまとめました。

僕もマッチングアプリを始めたばかりの時は、「本当にマッチングアプリで彼女なんて作れるのか?」とあれこれ悩んでいる時期がありました。

そんな僕の経験から、マッチングアプリが難しいと感じてしまう男性の特徴を3つ紹介します。

マッチングアプリを難しく感じる男性の特徴その1:期限と目標を決めていない

マッチングアプリを使っていく上で、期限と目標を決めないと途中で「俺にはマッチングアプリはムリだ‥」と感じ、挫折します。

なぜなら、女性と違って男性は自分から主体的に動かないと相手にされないし、お金もかかるからです。

そんな中、なんとなくでマッチングアプリをやっていても「なんか難しいな~」と感じるだけです。

例えばあなたが仕事や勉強をする時、うまく成果を上げられるかをチェックするために進捗確認ってやってませんか?

進捗確認することで、プロセスを確認しながら一歩一歩成果に近づいていくことができますよね。

マッチングアプリも同じです。

素敵な彼女を作るという成果を得るためには、マッチングアプリを使う期限を決め、進捗確認しながら逆算して行動していくことが大切です。

例えば、3ヶ月後に自分好みの素敵な彼女を作るという期限と目標を立てたとします。そうすると‥

まず1か月目はマッチングアプリの感覚を掴むために毎日1人新しい人とマッチングしてメッセージをする。そうすれば1ヶ月で少なくとも30人の女性とメッセージができる。その中から気が合いそうな人が10人中1人と仮定して1ヶ月後に3人の女性と直接会ってデートする‥

こんな感じで目標を設定していき、1ヶ月後にどういう結果が出るかを確認します。

そうすると、1ヶ月のあいだ毎日1人の人とメッセージをするだけでは1人としか直接会えなかった‥。それじゃあ2ヶ月目からは毎日3人に増やそう‥

という風に、改善していくことができます。

こうすればマッチングアプリを上手く使っていくことができますし、ゲーム感覚で楽しみながら進めることができますよ(^^)

マッチングアプリも仕事や勉強と同じでトライ&エラーが大切です。

「とりあえず流行ってるみたいだし、アプリ登録して軽くやってみるかー」

僕の経験上、こういった男性は十中八九マッチングアプリに挫折すると思います。

あなたもマッチングアプリを使うのなら期限と目標を設定して使うようにしていきましょう。

マッチングアプリを難しく感じる男性の特徴その1:期限と目標を決めていない

マッチングアプリを難しく感じる男性の特徴その2:数が足りていない

マッチングアプリが難しいと感じる理由は、そもそも自分から動く数が圧倒的に足りていないからです。

動くというのは具体的には、いいねを送る、相手のプロフィールをよく見る、プロフィール写真や文章をうめる、メッセージを送る‥

といったことです。

「なんだ、そんな簡単なことか」

と思ったかもしれませんが、本当にあなたの行動量は足りていますか?

プロフィール文は書けるだけ書いていますか?写真は設定できる上限までのせていますか?そして相手の反応を見ながら改善していますか?

最初は質よりも量をこなさないと、マッチングアプリの基本的な使い方を理解することができません。

「いいねをどれくらい送れば何人とマッチングできるのか?」

「どのようなプロフィール写真だとマッチング率が上がるのか?」

「どのようなメッセージを送れば相手の反応が良くなるのか?」

こういったことは、まず考えるよりも自分から手を動かして経験していくのが一番です。

逆に言えば、数さえこなせばアプリのコツを掴むことができ、素敵な彼女を作るという成果を得られる可能性が高まります。

僕も、始めたばかりの時はとにかく行動量を多くすることを意識していました。

結果的に100人以上の女性とメッセージすることになり、大変ではありましたが、おかげで早い段階からマッチングアプリを上手く活用することができました。

百聞は一見にしかず

マッチングアプリでもまずは、あれこれ考えすぎず自分の手を動かして経験値をストックしていきましょう。

マッチングアプリを難しく感じる男性の特徴その3:全然本気じゃない

最後は少し精神論みたいな話になってしまいスミマセン‥。

でも、ここが最重要だったりするので僕の経験を合わせて紹介します。

突然ですが質問です。

あなたは、本気で素敵な彼女を作りたいですか?

「はい」と答えた人に続けて質問です。

あなたは、本気で彼女を作るために何を犠牲にできますか?

この質問に対して「?」となった人は1度、自分自身を見つめなおす必要があります。

なぜなら、何かを犠牲にする覚悟がなければマッチングアプリを継続して彼女を作るという成果を得るのは難しいと僕の経験からハッキリと言えるからです。

あなたが、よほどのスペックの持ち主であれば話は別かもしれません(イケメン、金持ち‥)

ですが、もしそうでないならば自分の何かを犠牲にする必要があります。

僕の場合は、3ヶ月プランのVIP契約料金(16000円)、平日夜の2~3時間、休日は基本的にメッセージする都度アプリ利用‥

などをするために、TVを一切見ない、友達との予定を断る、趣味(筋トレ、英会話)の時間などを犠牲にしました。

何かを犠牲にすることで僕は「絶対に素敵な彼女を作るぞ」と覚悟が決まりましたし、覚悟が決まると不思議と毎日の行動が変わります。

あなたも、マッチングアプリで彼女を作るには何かを犠牲にする覚悟がいる

そんな考えをもって取り組んでみると未来の結果は大きく変わってくると思います。

もちろん出会いには縁やタイミングもありますので、最初のマッチングで素敵な運命の人と出会いお付き合いに発展した‥みたいなことが万が一起こりうるかもしれません。

僕は全くありませんでしたが‥^^;

運もあるかもしれませんが、まずはその運を引き寄せるためにも覚悟を決めて圧倒的に行動していくのがおすすめです。

【まとめ】マッチングアプリが難しいと感じる理由は戦略不足

【まとめ】マッチングアプリが難しいと感じる理由は戦略不足

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後にまとめると‥

  1. マッチングアプリを難しく感じてしまう男性はそもそも覚悟と戦略が足りていない。
  2. 難しく感じる理由は主に3つ。期限と目標を決めていない、数(行動量)が足りていない、全然本気じゃない。

以上になります。

少し厳しめの話になりました。ただ中途半端にやっても結果が出ないのは、僕の経験上ハッキリと認識しているのでズバッと書かせていただきました。

最後に1つのことわざを紹介します。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

【読み】かれをしりおのれをしればひゃくせんあやうからず
【意味】彼を知り己を知れば百戦殆うからずとは、敵についても味方についても情勢をしっかり把握していれば、幾度戦っても敗れることはないということ。

引用元:故事ことわざ辞典(http://kotowaza-allguide.com/ka/karewoshiri.html

ここでいう”彼”とはマッチングアプリ上の女性、”己”というのはあなた自身のことです。

マッチングアプリを圧倒的な行動量でこなしていると、相手のプロフィール見て、最初のメッセージを交わしただけで直接会えるかどうかまで、ある程度予測できるようなります。

そうなれば、自分に合った女性だけを狙ってピンポイントにあなたの時間や労力を使うことができるようになります。

そういう女性にアプローチをかければ百戦百勝とまではいかないまでも、かなり成功率を上げることができるようになります。

ただ、そのためにはまずはあなた自身が覚悟を決めて自ら行動を起こしていくことが必要です。経験がないとコツがつかめませんので。

というわけで今回はこの辺にしておきます。

あなたがマッチングアプリを使って素敵な彼女を作れることを祈っています。

頑張ってください!

それでは、また(^^)/

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-恋愛

© 2021 yukiblog