恋愛

マッチングアプリがくだらないと思う原因は3つ【経験談あり】

2020年6月16日

マッチングアプリがくだらないと思う原因は3つ【経験談あり】

ぎもんくん
マッチングアプリやってるけど、最近なんだか退屈に感じてやる気がなくなってきた‥。くだらないって思った経験とか、そういう思いを乗り越えた経験があれば教えてほしい。



こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • マッチングアプリがくだらないと思う原因は3つ【経験談あり】
  • マッチングアプリがくだらないと思うときの対策は2つ
  • 【まとめ】マッチングアプリがくだらないと思うならムリしないで大丈夫

 

こんにちは。yukiblogを運営しているゆうきです。
早速ですが、あなたはマッチングアプリがくだらないと思ったことありませんか?

 

僕もマッチングアプリを使っていて、「やる意味が分かんなくなってきた‥くだらない‥」みたいに感じることがありました。

 

ぶっちゃけると、マッチングアプリをやったからって簡単に彼女は作れないんですよね‥。

 

 

この記事を書いている僕は上記ツイートのとおりマッチングアプリを2020年2月から3ヶ月使って少なくとも約200時間を費やして彼女を作ることができました。

 

そんな僕の経験をもとに、マッチングアプリをくだらないとおもってしまう原因と対策を紹介します。
ゆうき

 

マッチングアプリがくだらないと思う原因は3つ【経験談あり】

マッチングアプリがくだらないと思う原因は3つ【経験談あり】

それでは順番に解説していきます。

マッチングアプリがくだらないと思う原因その1:メッセージがつまらない

マッチングアプリがくだらないと思ってしまう原因はメッセージがつまらなく感じるからです。

つまらなく感じるのは、多くの女性とメッセージを続けるうちに自分の文章の型ができあがるからです。

例えば僕の場合は以下のような文章の型を頻繁につかっていました。

「はじめまして、○○さん。ゆうきです。○○さんの△△と□□が僕と同じで気になりました。1度お話できるとうれしいです!」

「○○さんは△△が好きみたいですが、最近は△△しましたか?」

こんな具合です(笑)

僕は最盛期だと1日15人前後とメッセージしてましたが、同時並行で全く同じ文章の型を使ってメッセージしている時はさすがに「俺何してんだろw」ってなりました。

違う相手とはいえ、毎日同じようなメッセージをやっていると人間なので飽きてきます。

飽きてくると「くだらない」って思うのも仕方ありませんよね。

マッチングアプリがくだらないと思う原因その2:疑心暗鬼になっている

マッチングアプリを使っていると疑心暗鬼になることがあります。

理由は簡単で以下のようなことが起こるからです。

  1. いいねを送っても反応がない(マッチングしない)
  2. マッチングしてもメッセージが続かない(フェードアウトされる)
  3. デートの約束をしたのに来ない(ドダキャンされる)
  4. 待ち合わせに来た人が写真と別人(人間不信になる)

僕が経験したものは上記4つです。

僕は自分で言うのもなんですが割とメンタルは強い(昔は豆腐メンタルでした)方なので、とくに落ち込むとかはありませんでした。

それでもやっぱり「なんでだろう?」とか「僕には魅力がないのかも‥」と疑心暗鬼になることがありましたね‥。

疑心暗鬼になると、どうしてもネガティブになって「マッチングアプリってくだらない」って思うこともありました。

マッチングアプリがくだらないと思う原因その3:目的を見失っている

マッチングアプリがくだらないと思う最後の原因は目的を見失っているからです。

突然ですが、あなたがマッチングアプリを始めた目的は何ですか?

彼女を作りたいからに決まってるじゃん

当たり前なほどに当たり前なことですよね。

でも、マッチングアプリを使っていくと、つい目先のマッチング率や相手の反応ばかりが気になって目的を見失うことがあります。

僕もいいねを1日で10人に送って反応あったのが1人だけだった時はかなりショックで、「僕はいったい何をしたいんだろう?」みたいに考えることがありました。

彼女ををつくりたいという思いよりも、ショックで目的を見失いそうになることが何度かありました。

目的を見失えば「俺は今何をやっているんだ‥」と悩んでしまい、マッチングアプリがくだらないと思ってしまうのもムリはありませんよね。


以上、マッチングアプリがくだらないと思う原因を3つ紹介してきました。

ここからは少し余談になります。

先ほどの質問の続きですが‥

「あなたは彼女をつくるために何を犠牲にできますか?」

この質問の答えに詰まるのであればあなたは考え方が甘いということになります。

少し厳しい話ですが、下記の記事に詳しくまとめてありますので興味があればぜひ読んでみてください。

参考記事⇒『マッチングアプリが難しいと感じる男性の特徴3選

マッチングアプリがくだらないと思う時の対策は2つ【実証済み】

マッチングアプリがくだらないと思う時の対策は2つ【実証済み】

マッチングアプリがくだらないと思ったときは以下の2つをやってみてください。

僕が実際に「マッチングアプリ疲れたな~」と感じたときにやっていたことです。

マッチングアプリがくだらないと思った時の対策その1:休憩する

「マッチングアプリがくだらない‥」

あなたがそう思ったなら何も考えずに1度休憩しましょう。

マッチングアプリをやっているとどうしても「メッセージを返さなければ!」みたいに考えてしまい、睡眠時間を削ったりすることで生活リズムが崩れたりします。

生活リズムが崩れるとメンタルが不安定になって仕事に支障が出たり、最悪健康を損なう可能性があります。

そうなっては元も子もないですよね。

マッチングアプリには「休憩モード」という機能があり、これを使えばマッチング済みの相手以外からはプロフィールを見られなくなるのでマッチングアプリから距離を置くことができます。

しんどい時はぜひ休憩モードを使ってリフレッシュしましょう。

マッチングアプリがくだらないと思った時の対策その2:趣味に没頭する

マッチングアプリとは全く違うことに取り組むことは素晴らしい気分転換になるのでおすすめです。

あなたには休日や余暇に楽しんでいる趣味はありますか?

あるなら、1度マッチングアプリなんて忘れて趣味に打ち込みましょう。

趣味に打ち込むことで、自分の時間を有意義に使えていると感じ結果メンタルが回復します。

僕もマッチングアプリに疲れた時に、趣味の筋トレに没頭したことで気分転換でき、結果的にマッチングアプリにもいい影響がありました。

ちなみに筋トレが恋愛に効果があるのは僕が経験してきたことでもあり、そのことをまとめた記事があるので良ければどうぞ。

参考記事⇒『筋トレは恋愛に効果抜群です【断言します】

【まとめ】マッチングアプリがくだらないと思ったらムリしない

【まとめ】マッチングアプリがくだらないと思ったらムリしない

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後にまとめると‥

  1. マッチングアプリがくだらない原因は3つ➡メッセージがつまらない、疑心暗鬼になっている、目的を見失っている
  2. マッチングアプリがくだらないと思った時の対策は2つ➡1度休憩する、趣味に没頭する

以上になります。

マッチングアプリを使う時はくれぐれもムリだけはしないようにしてください。

ムリすることで日常生活に支障をきたし、自己嫌悪になる‥

自己嫌悪になった人に彼女ができると思いますか?

彼女を作りたいのに彼女ができない自分になってしまうのは本末転倒です。

マッチングアプリが「くだらないな‥」とか「つまらない‥」

こんな風に思った時はムリしないで大丈夫です。

あなたが前向きにさえなれば、マッチングアプリは何度でもやり直せます。

今回はこの辺にしておきます。

それでは、また(^^)/

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-恋愛

© 2021 yukiblog