恋愛

社会人で彼女がいない人がすべき行動3選【暇な人は必見です】

2020年6月12日

社会人で彼女がいない人がすべき行動3選【暇な人は必見です】

ぎもんくん
社会人になって数年たったけど、これといった出会いもなくて彼女ができないから休日とか暇すぎる‥。このままじゃダメだとはおもうけど、現状を変えるために何をしたらいいんだろう?何かいい情報があれば教えてほしいな。


 

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 社会人で彼女がいない人がすべき行動3選【暇だと思う人は必見です】
  • 社会人が彼女を作る方法【経験談を話します】
  • 社会人彼女なしでも全く問題なしです【本音】

 

こんにちは。yukiblogを運営しているゆうきです。

さて先日以下のようなツイートをしました。

 

 

彼女がいない社会人は結論ツイートのような行動をするのがおすすめです。
とは言っても、すこしざっくりとした説明なので今回はツイートの内容を深堀しつつ詳しく解説します。

 

あなたはもしかしたら彼女がいなくて暇な休日を過ごしているのかもしれません。
もしそうだとしたらきっとこの記事は役にたてると思います。

 

この記事を書いている僕は、男性が9割以上という職場のなか、社会人になってから数多くの女性とデートを重ね、そのうち数人の素敵な女性とお付き合いすることができました。

 

そんな僕の経験をもとに社会人で彼女がいない人がすべき行動について解説していきます。
ゆうき

 

※この記事は約5分で読めます。彼女がいない社会人の人で暇をもてあましているという人には役立ちますのでお時間いただければと思います。

 

社会人で彼女がいない人がすべき行動3選【暇だと思う人は必見です】

社会人で彼女がいない人がすべき行動3選【暇だと思う人は必見です】

それでは早速解説していきます。

彼女いない社会人がすべき行動その1:自己投資する

彼女がいない社会人の人はまず、自分が成長できるようなことを始めましょう。

あなたがすでに、熱中できることや自分が好きな趣味などを継続できているなら素晴らしいです。ぜひ続けていきましょう。

もし、あなたがそうでないなら、今日から自分が成長できることへ時間を使っていきましょう。

理由は自分の成長に時間を使うことで‥

「時間を有意義に使えた、充実している!楽しい!」

とシンプルに思えるからです。

自分の成長に時間を使えれば、充実感が得られ、かつ自分の変化(筋トレなら体形が変わる、英会話なら英語が話せるようになる)につながります。

こうして自己投資を継続することで「暇だな~」みたいなモヤモヤした気持ちはなくなりますし、エネルギッシュに日々を過ごせるようになります。

そうなるとポジティブになって結果、女性受けする体質になれます(^^)

彼女いない社会人がすべき行動その2:断捨離する

つづいて社会人がすべき行動は断捨離です。

なぜなら、断捨離することで「今自分がするべきことって何だろう?」と考えられるようになるからです。

「そもそも断捨離って何のこと?」

断捨離とは、 沖正弘が提唱したヨガの思想。 作家のやましたひでこが提唱する、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想のこと。

引用元:Wikipedia

断捨離って掃除に近いとおもうんですけど、あなたも掃除したらなんだか頭がスッキリしたという経験ありませんか?

頭がスッキリするのって、部屋の中から不要なものがなくなることで、頭がムダに反応しなくなるからなんですよね。

ゴミやモノが散らかってたらそれだけで頭がグチャグチャしますし、何かに集中しようと思っても難しいですよね^^;

つまり、断捨離して頭をスッキリさせることで、あなたがすべきこと(自己投資など)に集中できるようになります。

このように今自分がやるべきこと、やりたいことに集中できるようになれば、漠然と「暇だな~」と思うことはなくなります。

集中して取り組めるようになると、先ほど言ったように自分の成長を感じられるようになり、それが自信となりポジティブになれます。

ポジティブになれば結果的に女性受けする体質になれます(大切なので2回目)

彼女いない社会人がすべき行動その2:断捨離する

彼女いない社会人がすべき行動その3:彼女を作る行動をおこす

さて、最後にすべき行動は彼女を作るための行動です。

自己投資と断捨離によってポジティブになれたのであれば、あとはひたすら彼女を作るために行動あるのみです。

ポジティブなあなたを好意的に思ってくれる女性は必ず現れます。

しかしそれはあくまであなたが彼女を作りたいと自ら行動をおこした場合のみです。

よほどのイケメンやお金持ちなら自分から動かなくても勝手に女性が寄ってくるのかもしれませんが‥。

あなたがそうでないならば、自分から一歩を踏み出す、動くことが最重要です。

そして、最もあなたに伝えたい大切なことは、自己投資と断捨離によってポジティブになれたあなたには、多少の失敗ではへこまないメンタルが備わっている

ということです。

社会人になって彼女ができない人は、「断られたらどうしよう‥」とか「見向きもされなかったらどうしよう‥」とネガティブに考えてしまって、女性へアプローチできない人が多いんですよ。

少し厳しいですが、アプローチしなければ彼女はできるわけもありません。

ただ自己投資や断捨離をしてポジティブになり主体的に行動できるようになれば多少の失敗にへこむなんてことはないのでガンガン女性へアプローチできます。

あなたもぜひ自己投資と断捨離によってポジティブになったうえで、彼女探しの行動をおこすようにしてみてください。

社会人が彼女を作る方法【経験談を話します】

社会人が彼女を作る方法【経験談を話します】

「彼女がいない社会人がすべき行動は分かったけど、じゃあ実際に彼女を作るための行動ってなにをすればいいの?」

続いてはこんな疑問に答えていきます。

社会人が彼女を作るための行動その1:街コンに参加する

街コンの良いところは不特定多数の女性と直接話す機会が得られることです。

社会人になると女性との出会い自体が限られるという人多いですよね。

なのでたくさんの女性と直接話す機会が得られる街コンは、彼女が欲しい社会人にとって願ってもないイベントです。

僕が社会人になってから女性と出会うために最も参加していたイベントも街コンでした。

多くの女性が集まるということはそれだけ自分に合った女性に出会える確率も上がるということです。

僕も実際に街コンで出会った女性と2年間お付き合いした経験があります。

ぜひあなたも普段中々出会いがないというのであれば、まずは街コンへ参加してみてください。

社会人が彼女を作るための行動その2:マッチングアプリを使う

マッチングアプリを使うのも1つの方法です。

マッチングアプリの良いところはメッセージしてみて気になった女性だけに会えることです。

街コンであれば、たしかに多くの女性と話すことができる一方で、正直自分があまり興味のない女性と一緒に話す時間も多くなりがちです。

ですがマッチングアプリであればその心配はありません。

自分が気になった女性とだけメッセージをして、LINE交換から電話して直接会う約束をする‥

こういった流れで女性と会うことができます。

僕も実際にそういった流れで3ヶ月の間に8人の女性と直接お会いしてデートすることができました。

ぜひあなたもマッチングアプリを使ってみてください。

社会人が彼女を作るための行動その3:社会人サークルに参加する

3つ目は少しハードルが高いですが、社会人サークルに参加してみるのも1つです。

社会人サークルのいいところは、自然な出会いが期待できるところかなと思います。

街コンやマッチングアプリだと、出会った直後から男女の関係を意識してしまうことがほとんどです。人によっては打算だらけという人もいます。

ですが社会人サークルなら、好きなことや趣味などを通して出会えるのでとても自然ですよね。

サークルの中で気が合う人と話しているうちに仲良くなって、気づいたら付き合うことになる‥

こんなことも十分起こりえるんじゃないかなと思います。

ちなみに僕は英会話の社会人サークルに参加したことがありますが、恋愛に発展するような出会いはありませんでした^^;

最近だとランニングが好きな女性が増えているのでマラソンサークルに参加してみるのもアリだと思います。

ぜひ、あなたも気になる社会人サークルに参加してみるのはどうでしょうか?

社会人彼女なしでも全く問題なしです【本音】

社会人彼女なしでも全く問題なしです【本音】

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後にまとめると‥

  1. 彼女がいない社会人がすべき行動はまず、自分の成長につながるようなことに時間を使う(自己投資)、身の回りのモノや人間関係を整理する(断捨離)ここまでできたら、彼女を作るための行動をおこしていく
  2. 彼女を作るための具体的な行動は、街コンに参加する、マッチングアプリを使う、社会人サークルに参加してみるの3つ。僕は街コンとマッチングアプリの2つを使い実際に彼女を作ることができたのでおすすめ

以上です。

最後に僕の本音をお伝えすると‥

「別に彼女がいてもいなくても、あなたの価値は変わらないし、むしろ休日の時間を自分のために使えるからいいかもしれない」

ということです。

彼女がいるとどうしても休日は彼女を優先してデートしたり、一緒にいることが多くなります。

もちろん楽しいですし、リフレッシュできるので素晴らしいとは思います。

でも、もしあなたが今熱中していることがあるなら、それを最優先に取り組んでみるのはとても価値があることです。

それは仕事かもしれませんし、趣味かもしれません。

それらは自分の成長につながることですし、絶対にムダになりませんよね。

一方で恋愛というのは一緒にいる時は楽しくて刺激的ではあるものの、自分が成長することってあまりないです。

それに2人いて成り立つのが恋愛なので、別れもつきものです。

別れの経験あるならわかると思いますがめちゃくちゃへこみます。それも結構長い期間‥。普通に仕事にも支障出ますし^^;

というわけで、必ずしも彼女がいる人が優れているとか、素晴らしいというわけでもないので、彼女がいなくても全く問題なしです。

あなたがそれでも彼女が欲しいなら、先ほどの行動を実践するのみです(^^)

あなたの頑張りを僕は応援します!

それでは、また(^^)/

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-恋愛

© 2021 yukiblog