筋トレ

【衝撃】腹筋ローラー1ヶ月だけでも効果抜群です

2020年6月20日

【衝撃】腹筋ローラー1ヶ月だけでも効果抜群です
ぎもんくん
夏に向けてお腹を割りたいんだけど、腹筋ローラーって効果あるのかな?なんか1ヶ月だけでも効果が出るみたいな話をきいたけど本当なの?経験があれば教えてほしいな。

 

こんな疑問に答えます。

 

本記事の内容

  • 【衝撃】腹筋ローラーは1ヶ月だけでも効果抜群
  • 【まとめ】シックスパックになりたいなら1ヶ月腹筋ローラーをやってみよう

 

こんにちは。yukiblogを運営しているゆうきです。

 

あなたは、夏が近づくと海やプールに行く機会があり、自分のお腹周りが気になることはありませんか?

 

ぎもんくん
実はいつも気にしてて‥。夏前に腹筋割れたらいいな~とは思うけどきっと今年も間に合わないんだろうな‥。

 

あなたがある程度痩せているのなら、1ヶ月で腹筋を割ることは可能ですよ。
ゆうき

 

というわけで、今回は1ヶ月で集中的に腹筋を割る方法をお伝えしようと思います。

 

この記事を書いている僕は、筋トレを3年間継続し超虚弱体質から細マッチョになることができました。
以下のツイートも参考までに。

 

それでは、早速行きましょう!

 

【衝撃】腹筋ローラーは1ヶ月だけでも効果抜群です

【衝撃】腹筋ローラーは1ヶ月だけでも効果抜群です

 

結論から言うと、細身の男性であれば腹筋ローラーを1ヶ月使うことで「シックスパック」になることはできます。

 

以下で深堀しつつ解説していきます。

 

腹筋ローラーを1ヶ月使って効果を出せる人

 

まず始めにお伝えしておくのは、先ほどもチラっと言いましたが、腹筋ローラーで1ヶ月という短期間にシックスパックになれるのはもともと細身である男性です。

 

なぜなら、細身の男性は脂肪がないため、腹筋は露出していますよね。あとは腹筋自体を腹筋ローラーで鍛えて大きくすればいいだけだからです。

 

細身って抽象的ですね^^;
細身とは男性であれば体脂肪率が15%前後が目安になります。

 

逆に脂肪がついていて、肥満体型の場合はまず、脂肪を落とすことから始めましょう。
以下の表では肥満は体脂肪率20%~となっています。

 

 

あなたがもし肥満体型であるなら、まずは食生活を改善していきましょう。

 

筋トレやダイエットにおいて、食事はかなり重要です。人によっては「食事が8割」と言う人もいます。

 

僕も昔は肥満体型ではなかったものの、超がつく虚弱体質でして「どうしたら筋肉がつくんだろう?」と悩むことが多かったです。

 

そんな時に参考になったのが『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』という本です。

 

この本を読んでから、食事に対する考え方が180度変わり、筋肉をつけるための食事習慣を身につけることができました。肥満体型の人にも、「よいダイエットのやり方」が具体的に網羅されているためおすすめです。

 

 

 

腹筋ローラーとはそもそも何か?

 

そもそもですが、あなたは腹筋ローラーを知っていますか?

 

以下の写真のような器具です。

腹筋ローラー

 

僕は、この腹筋ローラーを1ヶ月間、1日置きに30回やったところお腹を割ることができました。
ゆうき

つまり、1ヶ月で450回腹筋ローラーをやった計算ですね。

 

ビフォーアフターの写真は以下です。

 

写真をみてもらうと分かりますが、腹筋ローラーをやる前に比べて「腹筋の形がハッキリ」見えませんか?

 

腹筋ローラーを1ヶ月継続するだけでも、目に見えて体を変えることができました。

 

僕が腹筋ローラーをおすすめする理由としては、普通の仰向けになる腹筋では「体の反動を使ってしまう」のに対し、腹筋ローラーであれば体の反動はつかえず、「腹筋の力だけを使う」ことに集中できるからです。

 

腹筋ローラーを使うことで腹筋を集中的に鍛えることができるわけです。

 

使い方については、両膝をついて腹筋ローラーを両手でつかみ顔が床につくかつかないかまで伸ばし、そして戻すを繰り返すだけです。

 

注意ポイント

立った状態から腹筋ローラーをやる方法もありますが、初心者には難易度が高く、怪我のリスクも高いためおすすめしません。

 

なお、腹筋ローラーでは絶対に背中を反らさないでください。腰を痛める危険性があります。自分のおへそを常に見る意識でやってみましょう。

 

僕が愛用していた腹筋ローラーを最後に紹介しておきます。

 

 

 

ぜひ、あなたも腹筋ローラーに取り組んでバキバキのシックスパックを手に入れましょう!

 

【まとめ】シックスパックになりたいなら1ヶ月腹筋ローラーをやってみよう

【まとめ】シックスパックになりたいなら1ヶ月腹筋ローラーをやってみよう

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

最後にまとめると‥

ココがおすすめ

  1. 細身体型の男性であれば1ヶ月腹筋ローラーを続けることでシックスパックになれます。
  2. 腹筋ローラーは仰向けになる腹筋に比べて「腹筋を集中的に使える」のでおすすめ。

 

 

以上になります。

 

僕の経験からも腹筋ローラーは本当に効果抜群です。

 

やるきくん
よし!夏に向けてバキバキのシックスパックを手に入れるぞ!

 

いいですね!思い立ったが吉日です。ぜひ腹筋ローラーに取り組んでみてください。
ゆうき

 

あなたが、かっこいいシックスパックになれることを祈っています。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

それでは、また(^^)/

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-筋トレ

© 2021 yukiblog